2019/1/3 新春一筆書きの旅!⑤

先日始まりました、「新春一筆書きの旅」旅行記
リアルタイムでの旅ログについてはTwitterハッシュタグ "#あおばのんた一筆書きの旅" にて投稿しておりますので合わせてご参照ください。
 ~行程表~(例:着時刻 駅名 発時刻)
 04:45西浦和05:14⇒(武蔵野線)⇒05:38西国分寺05:44⇒(中央線)⇒06:19新宿[07:14⇒(中央線~総武線~外房線)⇒9:38安房鴨川10:42⇒(内房線)⇒11:24館山11:47⇒(内房線)⇒12:45君津12:52⇒(内房線)⇒13:31蘇我13:35⇒(京葉線)⇒13:52南船橋14:00⇒(武蔵野線)⇒14:22新松戸14:27⇒(常磐緩行線)⇒14:35柏1441⇒(常磐線)⇒16:02友部16:23⇒(水戸線)⇒17:25小山17:43⇒(宇都宮線)⇒18:31大宮18:41⇒(埼京線)⇒18:51武蔵浦和
 
 今回は蘇我から柏までを書きたいと思います。(書いてる本人はTwitter告知をした、一筆書き第二弾の中央線乗車中でして手が非常にかじかんでパソコンのタイプが進みません)
 
 さて、前回までに蘇我駅に到着したんでしたね。君津方面から帰ってくると10両編成以上の車両が本当に都会感が半端ないっていうのが個人的な感想でして、これから乗る京葉線は、ディスプレイもついてるし本当に未来の電車なんじゃないかって思ってしまいますよね。今の電車じゃ標準装備ではございますが。
 そんなことに感動しながらとりあえず京葉線で南船橋へ。この1時間ぐらいは乗り換えに次ぐ乗り換えですから居眠りだけは厳禁です。フリーパス区間内と言っても重複乗車は極力避けたいですから、ちゃんと乗り換えをしっかりこなさないといけません。特に乗りなれた205-5000ですから本当にね(ってぐらい眠かったんです)
 
 新松戸到着。ここから柏に向かうわけですが、常磐緩行線はの車両はというと......
 
 メトロ.....!!!!
 しかも1次生産車っていうこのチョイスね。自分普段小田急線を利用してるので結構乗る機会はあるんですけど、嫌いじゃありません。
 
 というわけで今回はちょっと短いですけど、ここから友部まで長いですしさらに小山、大宮と戻っていくので今回はここまでにします~
(写真がなくてすいません!)