ブログ開設5周年記念

こんにちは。のんたです。
気づいたらブログを開設してからそれなりに経過していて、よくもまあこんなに続いたなぁとか思っています。これも皆様が毎度写真にいいねしてくれるからというのと、自分が投稿したくなるような旅行にひっきりなしに行ってるのがあげられると思います。そんなわけでこれからも気ままに自分の暇を見つけては投稿していこうかなと思いますのでどうかよろしくお願いします。

じゃあ今回なぜ私が長らく続けてきたY!ブログからBlogger移転することにしたかを簡単に説明します。

まずY!ブログのレイアウトが近々変わることが決まってます。確かに近未来的になるんですけど、詳細にいじれないのにいきなり変わるといわれても。。。。。という感じなんですよね。

ふたつめに私の投稿主体は写真です。それも一眼レフで撮った写真なのでデータが毎度大きいんです。それを同じページに複数枚入れることが普通なので自分のブログを投稿するときも開くときもとんでもなく重いんです。

三つ目に、優れたカスタマイズ性を手に入れるためです。Y!ブログでもかなり最近はできるようになってきたとはいえ、埋め込みとかはしにくいのが実情。。。。

というわけで移転しました。
ただ前回投稿まで続けていた前ブログと同じ名前でやるので、実質前ブログと全く同じものだと思ってください。また通称旧ブログにつきましても引き続き私のアーカイブとして残しておきますので、昔の私の行動記録をご覧になりたい方はLINKより飛んでみてください。

そんなわけで6年目にしてまた大きな転換をすることになりますが、写真や旅行、ガジェットなどのことについて皆様に情報提供や共有できたらと思っておりますのでこれからもよろしくお願いします。